ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

富士サファリパークに行ってきた  ~2歳と行く家族旅行~

ニューウェルサンピア沼津を出発し、朝9時を少し回った頃に、富士サファリパークに到着。平日の金曜日だったが、それなりに車が並んでおり、10分程度入園まで時間がかかった。
 早速、サファリゾーンに突入。f:id:tsundokusyo:20140516092432j:plainf:id:tsundokusyo:20140516092453j:plainf:id:tsundokusyo:20140516093106j:plain
まだ空いていたので車も少なく、一つひとつのゾーンをじっくり堪能した。ライオンやら虎やらが車の側を歩いているというのは、少し怖い。これが、大きな車だったらどーんと構えていれば良いかもしれないが、何しろ日産キューブなので、ライオンに集団で攻め込まれたら厳しいような気がする。
 猛獣ゾーンが終わると、草食動物のゾーンに。f:id:tsundokusyo:20140516095333j:plain色々な種類の動物がいた。子連れの動物も多かった。鹿のような動物が一杯子供を引き連れて車の先を通った時に、ふとそもそも鹿って増えすぎることもあるのではないか、その場合数を減らさなければならないので、他の肉食動物のえさになっているのではないかと、夢もへったくれもないおじさんはふと思った。
 サファリゾーンが終わり、ふれあいゾーンに行く。ふれあいゾーンは小さい子供で溢れかえっていた。神奈川県伊勢原市の幼稚園等のバスがずらっと並んでおり、園児と親が続々と降りてきていた。そん中、息子は疲れて、だだをこね始めたので、あまりふれあう時間も無いままに、今日の宿に出発。

スポンサーリンク