ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

Nintendo Switch欲しい。。。が、子供が大きくなるまで決裁は降りないよなあ

↓欲しい。。。でも購入決裁はおりない。もちろん大人なので金銭面の話ではない。妻は子供の前でゲームをやることは絶対NGである。そもそも子供と遊べるのは今しかない。必然的にうちの方針としては、子供が小さいうちは子供にやらせない方針となるからである。でもまあ私も今しかない子供と遊ぶ時間の方が大事であるので、そういう結論になるのは必然的だ。

www.nintendo.co.jp

 しかしだ、自分の中の本能としては、このハードは楽しそうだという気持ちが湧き上がってくる。子供が大きくなってからって未だ未だ先が長すぎる。いつになったらゲームできるのか。ってお前そんな暇ないだろって言われるとその通りではあるけど、もう少し落ち着いたら息抜きで、電車の中でちょっとやるくらいかとも思いつつ、満員の電車では無理だよなあとも思う。

そういえば、↓も欲しいと妻に言ったら、即座に却下された。私はファミコン世代なので、ファミコンっていうもうそれだけで、そわそわしちゃうのであります。

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

ニンテンドークラシックミニ ファミリーコンピュータ

 

 

スポンサーリンク