ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

『劇場版 仮面ライダービルド Be The One』 『快盗戦隊ルパンレンジャーVS警察戦隊パトレンジャー en film』を見に行く

先日、6歳の長男君と3歳の次男君と映画を見に行った。まあ、それだけなのだが、一つ大きなテーマがあった。「あの暗い空間に6歳長男君が耐えられるか」というものだ。今までも、映画館に行って、始まってすぐに脱走したり、シアターGロッソのスーパー戦隊ショーも「暗いからいやだ」と次男君だけが行ったりしていたのだが、今回は、長男君も行くと行ったので、家族で出発。

結果、長男君は「楽しかった。また行きたい。」と暗闇を克服した。小学生になって日々たくましくなっているのだが、また一歩出来ることが増えた。

そして、親ばかな私は、長男君が見たいような映画をチェックするのも日課の一つとなったのであった。

 

 

それにしても、仮面ライダービルドのストーリーは子供には難しすぎると思う。ルパパトの方が、単純に楽しめると私は思う。

Be The One(数量限定生産)(DXドッグマイクフルボトルセット)付

Be The One(数量限定生産)(DXドッグマイクフルボトルセット)付

 

 

スポンサーリンク