ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

けん玉大ブーム

きっかけはとある公園で偶然やっていたけん玉イベントだった。

けん玉名人のアクロバティックでカッコいいPLAYを見た長男君が「やって見たいと」イベント後のけん玉体験で熱心に練習していた。たまに大皿に乗ると「見てー」と嬉しそう。これはハマるかもしれないなあと、帰宅後、けん玉をポチした。

 こんなのとか

KDX ケンダマクロス 極 ドラゴンインペリアル

KDX ケンダマクロス 極 ドラゴンインペリアル

 

 こんなのだ 

で、早速届いたけん玉。いざ練習を始めるかと思いきや、現状、一人戦いごっこのアイテムとして主に使われている。まあ想定内だ。まあこれから始めるかもしれないし。と思いつつ、何となく私が練習を始めたところ。。。

私に大ブームがやってきました。。。

単純に技を磨くという行為が面白い。今の目標は日本一周という技をかなりの確立で出来るようになることだ。

そんな姿をみせれば、息子たちもやるかもしれないし。

 

 

スポンサーリンク