ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

大晦日→元旦

大晦日

大晦日。午前中は掃除大会。布団を干して、家中の掃除をした。掃除は始めると止まらなくなるので、適当なところで切り上げて、午後から息子君と室内で遊んだ。

  • 相撲ごっこ(何十回も倒されて負けるので腹筋が鍛えられる。)
  • 縄跳びを息子君と私でもって二人でひたすらぐるぐる回す
  • はさみで色々なものを切る(必要なものまで切り刻まれることも多い。)
  • 歌の絵本で同じ曲を何回も歌わされる

といった感じで過ごし、夜からは紅白を見る。息子君は初めて見たと思うが、意外にも熱心に見ていた。特に一回も見たことのない妖怪ウォッチに反応していた。保育園でお友達が話しているから知っているのだと思うが、今度一度見てみよう。

あと、我が家は妻がそばアレルギーなので、年越しうどんを食べて、一年終了。次の日が辛いので酒はほとんど飲まず。

元旦

妻出勤日のため、息子君と二人で過ごす。朝からニューイヤー駅伝を見る。箱根駅伝に出ていた選手が多数出るので面白い。息子君は興味がなさそうで、他の遊びをしていた。私も駅伝を見ていたというよりも、テレビをつけていて、遊びの合間にチラ見していた程度だけど。てな感じで、元日は特になにもせずに過ごした。平和な一年の始まりということで。

今年の抱負

  • とにかくブログを出来るだけ続けて書く。
  • 家事育児はどうなるか分からないので、その時々に応じて対処する。
  • 仕事は結果を出す。

他にも色々抱負はあるが、このブログ上の宣言としてはこんなところです。

 

竹治郎〈たけじろう〉正月飾り注連飾り雪月風花寿珠

竹治郎〈たけじろう〉正月飾り注連飾り雪月風花寿珠

 

 

 

スポンサーリンク