ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

自転車を買う 〜長男君4歳3ヶ月〜

自転車を買った

ストライダーで派手に転倒したことがきっかけで、妻が「もうストライダーは小さすぎる。自転車を買う。」と宣言。そのまま近所のスーパーの自転車売り場に行った。あれやこれやかなり時間がかかったが、ブリヂストンの緑色の自転車を買うことにした。ただ、在庫がなかったので取り寄せとなり、昨日入荷の連絡が来たので、今日取りに行った。

初めての自転車

長男君の身長は105cmくらいなのだが、自転車は18インチとそれなりに大きく、足が地面に届かない。もう少し身長が伸びないと、補助輪は外せないだろう。そんな感じなのだが、スーパーからの帰り初めて自転車に乗った長男君。最初はペダル動きが理解できていなかった様子で先に進まなかった。しばらくするとこつをつかんだ様子で、前に進みだした。その後さらに練習し、普通に走れるようになった。すぐに成長するなあ。

 

 

 

スポンサーリンク