ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

宝くじBIGで六億円当選気分に浸る 妄想のかきたて方

f:id:tsundokusyo:20141030220053j:plain

BIG定期購入

一年前くらいからサッカーくじBIGを定期購入している。奇跡が起きて6億円の夢もエントリーしないと土俵に乗れない。ただし一口だけ。

定期購入は便利

BIG定期購入は何もしなくても勝手に設定した口数購入されるので、ずぼらな私には有難いシステムだ。毎週のように6億円が当選した妄想に浸れる。

ごくまれに当選する

一口しか買っていないが、ごくまれに当たることがある。先日は6等500円程度だが当たった。

スーパー妄想タイム開始

くじの結果はメールでくる。「くじ結果のお知らせ」という題名のメールが来るのですぐに分かる。これだけだとはずれで面白くない。が、ごくまれに当たったときに「くじ結果の「当選のおしらせ」のメールが来る。
ここから結果を見るまでがスーパー妄想タイムだ。「もしかしたら六億円かも」と、心臓の鼓動が激しくなり、「六億円で何しようドキドキ。少なくとも会社では何でも言える最強の存在になれるなあ。だはは」などと一通り楽しんだ後、ネットで結果を確認し、6等ざんねーんとなる。

スポンサーリンク