ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

宝くじBIG 2等だけは当たりたくない

BIGの当選金

昨日BIGのエントリを書いたけど、一等以外当選金がいくらなのかを改めて見てみた

で、ここ数回分の当選結果を見ると
  • 二等  200万台
  • 三等      4万前後
  • 四等      1万前後
  • 五等  2000円弱
  • 6等    500円程度
といったところだった。

二等だけは当たりたくない

それを見て心から思った。二等だけは当たりたくないと。
もちろん、200万台のお金は大金であり貰えるものなら貰いたい。というのは前提だ。
が、しかしあと一試合当たったら六億円だったってのは精神的に相当辛いもだろう。その一試合で5億九千なにがしかの価値の違いが出る。
せめて二等が数千万だったら住宅ローン返せるしめちゃくちゃうれしいが、200万くらいであれば貯金もあるし、貯められない額じゃない。夢のないリアルな数字でしかない。
まあ二等でも当たらないだろうから、本当に心配する必要はないけどね。
 
スポンサーリンク