ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

夕飯 朝庭で採った野菜は素直に美味しかった 2014/06/29

今日は、妻がいる土日だったので、息子君のお世話と家事をシェア出来たので、普段は出来ない夕飯の紹介でもしてみる。他の方の料理ブログを見ていいなあ自分もやりたいなあと思っていた。がしかし、普段は写真を撮っている余裕がないので難しい。ちなみに今日はほとんど妻作成の料理。

 

今日は、午前中庭で採ったモロッコインゲンを使ったものと鶏もも肉を単純にグリルしたものと息子君用のサバの味噌煮がおかず。

 

(モロッコインゲンの収穫状況は別ブログにて紹介してます。「今日の収穫」)

朝採れモロッコインゲンとニンジンとツナ(妻が作ったので作り方分からず。クックパッドかなにかを見て作ったと思われる。)

f:id:tsundokusyo:20140629185840j:plain

採れたて野菜は理屈抜きに美味しい。としか言いようがない。

 

鶏もも肉グリル

f:id:tsundokusyo:20140629185928j:plain

これが20分後こうなった ↓

f:id:tsundokusyo:20140629191748j:plain

サバの味噌煮と鶏もも肉グリル

f:id:tsundokusyo:20140629192545j:plain

鶏肉は私にとって一番のごちそうなので、美味しくいただきました。

 

おしまい。

スポンサーリンク