美食の宿 伊豆おおかわ  どちらかというと大人向けの宿かな

 箱根伊豆旅行二日目は、「美食の宿 伊豆おおかわ」に泊まった。

アクセス

海沿いの道から少し入ったところにあるが、周辺は民家や畑でこんなところに宿があるのかなと少し分かりにくかった。伊豆急の駅「伊豆大川」からはすぐ

 建物・部屋

建物は、どちらかと言うとホテルのような感じ。我々が泊まった部屋は露天風呂付きの部屋。露天風呂がついている部屋は、少し値段ははるけれど、気兼ねなく夫婦がゆったりとお風呂に入れるので乳幼児連れには一番良い。うちは、毎日仕事家事育児とへとへとになっている自分達へのご褒美として奮発して露天風呂付きの部屋に泊まる事も多い。

食事

食事は、量や味付けが大人にとって適切。上品な味。一品毎に手が込んでいる。

コース料理なので、通常は1時間半くらいかかるところ、息子君2歳児がいたので、料理を一気に出してもらい、息子君の様子を見ながら一気に食べた。ゆっくりお酒を飲みながら味わうことは出来なかったが、大人2人で来たら語らいながら美味しく頂けると思う。

 風呂

温泉は少し緑色のお湯。4階屋上の露天風呂からは、海が良ーく見える。ジャグジーもあり、そこで海を見ながらボケーといていた。

 どちらかと言うと大人の宿かな

2歳児にもケアをしてもらえるので、安心して滞在出来る。が、食事に限って言うと、やはりここはゆっくり食事をとる宿だと思うので、乳幼児が居ない方が楽しめるかもしれない。

スポンサーリンク