ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今回の旅行のお宿 りんどう湖ロイヤルホテル ~2歳児と行く家族旅行~

りんどう湖ロイヤルホテル

先週末の家族旅行は、りんどう湖ロイヤルホテルに2泊しました。ダイワハウスグループのダイワロイヤルホテルズのうちの一つです。森の中にビルが突然現れるようなイメージの建物でした。

全般的な感想

  • 従業員の方々は素朴で丁寧。ものすごく印象が良いです。押しつけがましくもなく落ち着いて過ごせました。
  • 様々なイベントが行われているようで、色々頑張っているなと思いました。
  • 周辺は森。窓の外は森です。緑で癒されます。ただ、窓は全開出来ません。
  • 色々細かい点はありますが、再度家族で泊まるのも良いなあと思いました。

f:id:tsundokusyo:20140927092309j:plain

子供連れにはもってこいの宿

  • 子連れが多いので、気疲れすることはありません。
  • ロビー含め1階が広いので、子供をある程度放しても安心です。
  • バイキング形式の夕食・朝食で、その時に何を食べるか分からない幼児には有難い。
  • 宿のすぐそばにりんどう湖や那須テディベアミュージアムなど、遊ぶところが沢山あります。
  • 男風呂更衣室にベビーベッドがありました。ベビー椅子もあります。転倒防止用だと思いますがマットが敷いてあり滑りにくかったです。

残念な点 

  • 効率性を重視しているのでしょうが、欲しいなあと思ったサービスがなく、リゾートホテルと標榜している割にはすこしせこく残念に思ったところがありました。まあ、宿泊料金を考えると、仕方がないのかもしれません。リーズナブルなホテルなので、ぶーぶ言うならもっと高い宿泊まれってことですね。
  • 私的には、ワンルームマンションのような3点ユニットバスが微妙でした。

その他

  • wifiはソフトバンクのみでした。LANケーブルを持って行けば、ネット接続出来そうです。
  • 全館空調なので、室内温度の融通が効きません。今はちょうど境目の時期で、冷房しかなかったので、夜冷えてしまいました。

 

 

スポンサーリンク