ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

箱根湯本温泉 箱根パークス吉野に宿泊 〜2歳児と行く家族旅行〜

箱根パークス吉野に宿泊(11月16日〜17日)


【公式】箱根パークス吉野|箱根湯本の温泉なら箱根パークス吉野へ

  • 箱根旅行最終日は、箱根パークス吉野に宿泊した。
  • 場所は、天成園の手前の川沿いの宿。
  • 日曜日から月曜日にかけての宿泊だが、多くの人で賑わっていた。
  • 12月で改装一周年とのことで、館内は綺麗で過ごしやすかった。

食事

f:id:tsundokusyo:20141116183431j:plain

  • おいしくいただいた。 
  • 和食のコースだったが、息子君がいるのでどんどん料理を出してもらった。
  • すぐそばにキッズコーナーがあった。見回すと周辺は小さな子連ればかり。子連れメインはその場所に集めている模様。子連れとしてはそうしてくれた方が気を使うことなく、おいしく食べられる。ありがたい。

風呂

  • 湯上りに休憩するところがやたらに広かった。そこでwifiもできるとのことだったが、使う人いるのかな。

個人的に残念な点

  • ルームサービスがなかった。宿についたらルームサービスで生ビールを飲みたい私としては残念。まあ必要ないって人の方が多いと思われ、経営的には仕方がないかなあと思う。近くのホテルおかだは、部屋についたらビールがあったので、それだけ頑張っていただけないものか。

感想

  • 子連れでも安心して過ごせる宿であることは間違いない。特に部屋食じゃない場合、気を使わずに食事が出来、更においしくいただけるところがグッド。
  • 今年は箱根の宿に何回か泊まった。さすがに日本一の観光地、大手の宿であればそれなりに運営が安定しており、安心でき、ゆっくり出来る。来年は恒例の箱根駅伝観戦のために、1月2日に再度箱根に行く。I love hakone
スポンサーリンク