ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

おしゃれな?次男君2歳と8ヶ月

いやいや期真っ盛りの次男君。服のえり好みも激しい。自分の気に入った服しか着ないのは相変わらず。最近、ボタンがつけられる様になったので、パジャマはボタン付きのものがお気に入りだ。ボタンを一生懸命つけて、母親に自慢して褒めてもらうのが嬉しいようだ。

 

そんな最近の次男君だったが、更に直近の二、三日は、ボタンを外したまま。ボタンだけじゃなく、ジャケット類もそうだ。よーく観察していると、どうやら前を開けているのがカッコいいと思っている様子。

 

なんでかなと考えて見ると、まあ推測しかできないのだが、スーパー戦隊や仮面ライダーの影響と見た。仮面ライダービルドの万丈龍我やキュウレンジャーのラッキーや鳳ツルギといったヒーロー達が割と前開け気味なので、それを見てカッコいいと思ったのではないかな。

 

そんな訳で、前を開けたままの次男君は、毎日のルーティーンである私との戦いに更に熱が入るのであった。

 

 

スポンサーリンク