ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

はてなブログをはじめて3年たった

はてなブログを始めて3年経ったとのメールがきた。当初は毎日欠かさず書くとルール化しようとしていたが、現実的には、仕事に家事育児に追われてそれを達成することはできず。特に昨年は何日もあけることもしばしば。それでもまあ3年続けられたことは事実だ。

アクセス数は以前と比べるとかなり落ちている。まあ、何か新しい発見があるブログでもないし、そもそも文章も推敲していない駄文なので読みにくいし、アクセス増やす対策をしている訳でもないし、そもそも単なるおやじの育児日記でしかないので、そんなもんだよなあ。

4年目からは、アクセス数を増やし、5ヶ月後には月45万PV目指す、、、ようなことが出来ればよいのかもしれないけど、それよりも初心に戻って、毎日欠かさず更新することをゆるい目標として、せっせと書いていこうかと思う。 

 

はてなブログ Perfect GuideBook

はてなブログ Perfect GuideBook

 

 

スポンサーリンク