ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

Kindle Unlimited を始めたら、本を読むようになた。

Kindle Unlimitedを初めてみた。一ヶ月は無料のようなのでまずはお試し。

このサービスについては色々なことが起こっているらしいが、自分が読みたかったものの、価格が高い本があったので、申し込んだ。申し込むと同時に、自動課金されないようにアカウントを設定した。

結果、どうなったかというと、本を読む時間が増えた。これは単純に読める期間が限られているので、「締め切り効果」により、読むインセンティブが格段に上がっているからだろう。電車でついついスマホゲームをすることもなくなったし、今のところいいことばかり。

が、Kindle Unlimited をこのまま続けるかは迷い中。本のラインナップが微妙だから。もうちょっとどんな本があるかを確認してから判断しよう。別にアマゾンじゃなくても他社でそれなりの充実したラインナップの本読み放題サービスを始めてくれれば、それでも良いので、どこかの会社が本格的に取り組んでくれれば良いのだが。他にもあるのかなあ。ちなみにdマガジンはやっている。これも良い。

スポンサーリンク