ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君1歳5ヶ月が好きなもの ソフトビニール人形

次男君がここのところはまっているもの、それはソフトビニール人形を使った戦いごっこだ。

きっかけは、ある日、最近寛容になっている長男君が「これあげるよ」とジュウオウエレファントとアカニンジャのソフトビニール人形をあげたことから始まった。長男君は、妻にジュウオウザワールドを買ってもらったので、リストラしたものを次男君にあげたという訳なのだが。

しかし、次男君はお兄からもらったことが相当嬉しいらしく、大興奮。両手人形をもって歩き回ったり、テーブル上で、長男君と一緒に、ひたすら人形どうしを戦わせたりしている。その際の「とうー」とか「はぁー」とか「がしゅ」とか奇声をあげている長男君を横目で見ながら次男君は「あー」とか「うー」とか長男君の叫び声を一生懸命真似している。

長男君がヒーローものに興味を示したのが3歳頃からだったと思うが、次男君は1歳と5ヶ月で早くも興味を示している。これからどうなるかわからないけど、毎年新しいヒーローが出てくるので、その都度、ソフトビニール人形などのおもちゃが欲しいと駄々をこねられるのであろうなあ。

 

動物戦隊ジュウオウジャー 戦隊ヒーローシリーズ04 ジュウオウエレファント

動物戦隊ジュウオウジャー 戦隊ヒーローシリーズ04 ジュウオウエレファント

 

 

手裏剣戦隊ニンニンジャー 戦隊ヒーローシリーズ07 アカニンジャー超絶

手裏剣戦隊ニンニンジャー 戦隊ヒーローシリーズ07 アカニンジャー超絶

 

 

動物戦隊ジュウオウジャー 戦隊ヒーローシリーズ07 ジュウオウザワールド

動物戦隊ジュウオウジャー 戦隊ヒーローシリーズ07 ジュウオウザワールド

 

 

スポンサーリンク