ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

6月10日

結局、私の喉痛は溶連菌であることが分かり、喉痛が数日続いたのだが、昨日あたりから症状がなくなった。まだ油断は出来ないが、とりあえずは良かった。

溶連菌は子供がなる病気らしいが、子供達は元気いっぱい。いったい私どこでもらってきたのだろうか。まったく心当たりがない。。。

長男君

今日は家で↓の「かみこうさくあそび」をやった。

かみこうさくあそび (こうさく 4)

かみこうさくあそび (こうさく 4)

 

 私は手伝ってと言われた時だけ、助けることにしているが、今日はヘルプは一回だけで、自力で頑張っていた。工作自体は、大人から見ると、他愛もないものが出来るのだが、4歳児は、一人でブツブツ喋りながら、作った工作で遊んでいる。

次男君

毎日出来ることが増えているのだが、今日は、保育園の廊下の端から端まで歩くことに成功。日中の園の散歩でも手をつないで歩くことが出来たようだ。

家では本を読んで読んでと、大人たちにせがむのがブーム。1日の読書量はかなりのものになっているだろう。読む方は大変だけど。

スポンサーリンク