読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次男君6ヶ月の初旅行① ロマンスカーに乗る

ロマンスカーで箱根に行く

先日、家族四人で箱根に行ってきた。いつもは車で移動するのだが、次男君が、我慢できるか心配だったので、電車で行くことにした。
で、元小田急線ユーザーの私は、もちろん新宿駅から小田急のロマンスカーに乗った。久しぶりのロマンスカーだ。

サルーン

ロマンスカーは「サルーン」という半個室のような座席を事前に予約していた。次男君の授乳が出来るようにというのと、長男君が旅行気分を楽しめたらというのと、我々親が周りに気を使って疲れないように等々考え7,000円と高かったが予約した。
でサルーン空間は、快適そのものだった。周りに気を使うことなく、のびのびと過ごせる。旅行なのだから、親も多少はゆっくりして旅気分を味わいたいところ、だいぶ、ゆっくり出来たと思う。
車内販売の売り子のお姉さま方もこのスペースの客には、特に気をつかっているような気がした。私はビールとお摘まみという、車移動では味わえない贅沢に満足。妻とコーヒーを飲んでリラックス。
次男の授乳もケープで隠して、うまく出来た。
箱根までは、1時間40分程度なので、あっという間。降りるのが残念だった。

f:id:tsundokusyo:20150922021902j:plain



 
 
スポンサーリンク