多摩動物公園に車で行ってきました

多摩動物公園に車で行ってきました

多摩動物公園には駐車場がないので、周辺に沢山ある駐車場に止めることになります。到着は9時50分くらいでしたが、周辺の駐車場は満車になりかけてました。土日祝日は10時だと厳しそうです。あと多摩モノレール下の道はやたらと信号が多く、渋滞するので他に迂回するルートが早いと思われます。

f:id:tsundokusyo:20141102100621j:plain

 子連れが沢山

館内は沢山の親子じじばば連ればかり。あと、大きな子供もそれほどいない。園内はとても広い。イコール小さな子供連れには安心して過ごせます。貸出のベビーカーや迷子になったときのための名札などのサービスもあります。

レストランというか売店もありますが、ゆったり食べるような感じではないです。テーブルが少ないので、階段やら色んなところで皆さん食べてました。飯の味はノーコメントということで。

うちは、おにぎり等を持って行き、私が売店でうどんを食べた程度です。お弁当を持って行くのが一番良いですな。

f:id:tsundokusyo:20141102100911j:plain

息子君今までで一番歩き回る

息子君2歳半は、今までにないくらいに園内を歩き回り、動物に興味を持ち、4時間愚図ることなく過ごせました。いつもなら、疲れたり、眠くなったり、腹減ったりすると、一気にハチャメチャな暴君になるのですが、それもなく楽しく動き回っておりました。ここ一か月位で急に体力がついてきたというのもある気がしますが、4時間も動き回るとは思いませんでした。まあ楽しかったのでしょう。

以下、オランウータンと象さん。オランウータンは、子供に綱を渡ることを教えているような感じでした。

f:id:tsundokusyo:20141102103158j:plain

f:id:tsundokusyo:20141102114213j:plain

 

 

スポンサーリンク