プロサラリーマン+家事育児の金曜日 フィナーレはこれ

今日はお迎えの日

今日は息子君を保育園にお迎えに行く日だ。朝、少し疲れ気味だったので、早く迎えに行ってあげようと思い。夕方の早い時間に、やりかけの仕事をパソコンごとバタンと閉めて、「お疲れ」とまだまだ残業していくであろう社畜の面々をしり目に、会社を出た。だいぶ日が短くなっているので、保育園に着いた頃、外は真っ暗。息子君は案の定、疲れていてボーっとしている。かわいそうなので抱っこしたものの。15kgにならんとする息子君はさすがに重く、腕が釣りそうになった。

帰宅後、ご飯を食べさせ、お風呂に入れ(頭洗う方法を優しいやり方に変えて、息子君と和解しました。)、すぐに寝るという息子君。歯磨きして2階に行くと、すぐにぐーぐー寝た。

サラリーマンおやじ三部作のフィナーレはこれだ

f:id:tsundokusyo:20141024212041j:plain

えー。昨日から続くプロサラリーマンエントリ3部作の最後を飾るのはこれ。うん。今週も色々あったけど、今日は少し二日〇の後遺症があるけど、まあ結論はこれだな。自分にご褒美をというときにだすとっておきの「響」。(本当は「山崎12年」の方が好きなのだが、まあ今あるのは「響」。)仕事上の付き合いで個人の方からもらったものだ。

奇跡的に息子君と一緒に寝なかったので、台所の棚の奥深くに隠してある「響」を取り出し、その辺にある妻のおかしをかき集めて、一息ついている。普段家ではあまり飲まないのだが、金曜日のほっと一息は楽しい。

 

来週も会食2回

でも。。。来週も夜の会食2日あるのよ。月曜日のは、滅茶苦茶飲む人との会食なので、ボルトとか最低一本は逝ってしまうのよ。火曜日はグロッキー状態確実なのよ。で、休刊日挟んで、水曜日にこれまた面倒くさい会食があるのよ。来週はこの二つを乗り切り、夜中のオヤジ料理をきっちりやり、プロサラリーマン+家事育児の道をまっすぐに進もうかと思っている。

というところで、2杯目に入ります。ではでは。

 

スポンサーリンク