今日の弁当⇒私の家事のレベルなんてこの程度

昨日のエントリを読み直してみて、大層なことやっている様な書き方で、家事へのハードルを上げてしまったら嫌だなと思い、今日の私の手弁当を晒してみます。

今日の弁当 私の料理なんてこの程度

朝取れトマト
ソーセージと小松菜炒め 味付けはクレイジーソルト
ご飯とフリカケ
f:id:tsundokusyo:20141016071806j:plain
トマトは庭から持ってきて、炒めものは小松菜切っただけ、炒めるのはめんどうだけど。後はご飯を弁当箱に入れただけ。私の料理なんてこの程度です、

息子君に食べさせるものはキチンと味付けをしておりますが、それだって、野菜切って、味見しながら調味料入れるだけです。手順の多い料理はあまりやりません。時間ないし。ただ、今後息子君が揚げ物を食べる様になる等変化があれば、それに合わせて頑張って作る気はあります。

洗濯も大雑把

その他の家事もかなり大雑把です。洗濯は、外に干すの面倒なので室内で、更に洗濯バサミに挟むのが面倒なので、風呂場とダイニングテーブルと椅子に毎日の多くの洗濯物をかけて干しているような有り様。見てくれは悪いけど、これが最速だと思いますが。

こんな感じで、まあ家事は頑張っているつもりですが、精度は低いです。大したことやってないよというエントリでした。

スポンサーリンク