台風でも会社には行くであろうサラリーマン→外は台風・電車内はすし詰めになると予想

f:id:tsundokusyo:20141005153857j:plain

今日の多摩地区の我が家

今日は、朝から強い雨が降り続いている東京は多摩地区です。明日は台風が車もしれない。それも今年何度聞いたか忘れましたが最大級のやつが来るらしい。さっき家の周りの点検をして、飛ばされそうな物は、レンガ等おもりをつけたりしてましたが、既に隣の家から、ハンガー他数品うちに飛んで来ておりました。

サラリーマンは会社に行くのだろうなあ

本当に最大級の台風が来たら、外をあるくのも危険な訳で、息子君2歳半と妊婦は家にいた方が良いのですが、そこは悲しいサラリーマン。明日電車が動いていたら、基本的には会社にいかねばならんでしょう。妻は休むのかなあ。性格的に休まなさそうなので心配です。

まあ、世の中の大半のサラリーマンはとりあえず会社に向かう事に何の抵抗も無いのだろうなあ。本当にとりあえず行く感覚だよなあ。

まあ都心の高層ビル群はビルが倒れるとか、洪水が起こるとかそういった自然災害の事故の可能性は低い。またそれなりのビルの内勤であれば、外が台風だろうが大雪だろうがビル内部ななんの影響もないので、とりあえず会社に行くってのが基本になってしまうのかもしれない。

電車が動いていたとしてもすし詰め

電車が動いていたとしてもおそらく、本数を減らし、のろのろ運転だと思われます。そうなると恒例のすし詰め状態の可能性大。やっぱり妊婦は危ないなあ。

しかし、外は最大級の台風、電車の中はすし詰めって絵柄は相当シュールだなあ。何しに行くのよ。

まあ、今日の夜考えよう

まあ今日の夜にどこまで来ていて、どの程度になりそうか、それを見極めてから考えるという事でしかないですね。

スポンサーリンク