ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

那須ロープウェイに乗り那須の主峰・茶臼岳(活火山)の9合目まで行く ~2歳児と行く家族旅行~

那須ロープウェイに行く

9/26(金)から家族旅行で那須に行っておりました。平日なので高速道路はスイスイと。那須についてまずは、那須ロープウェイに向かいました。那須インターを降りてから、山を車でかなり登って、山麓駅に到着。ここで車を止めて、那須ロープウェイに乗りました。

f:id:tsundokusyo:20140926141512j:plain

今月は天候がすぐれず、晴れた日が6日しかなかったとのこと。ラッキーでした。更に、本来は10月に入ってから紅葉が始まるらしいのですが、今年は異常気象で、すでに紅葉が始まっているとのことで、これまたラッキー。

f:id:tsundokusyo:20140926142220j:plain

f:id:tsundokusyo:20140926142234j:plain

山頂駅 茶臼岳の9合目。

活火山だそうです。

f:id:tsundokusyo:20140926142905j:plain

f:id:tsundokusyo:20140926143257j:plain

山頂方面

f:id:tsundokusyo:20140926143008j:plain

9合目からの眺め

最高の眺めでした。

f:id:tsundokusyo:20140926142846j:plain

f:id:tsundokusyo:20140926143224j:plain

f:id:tsundokusyo:20140926144527j:plain

少し上まで歩く

山頂までは行きませんでしたが、少し登ってみました。息子君はダメかなあと思いましたが、むしろ平地よりも積極的にこの斜面を登り、そして降りていきました。山登り気に入ったかな。山頂も妻が妊娠していなければ行っても良かったのですが、滑って転ぶ危険性があるのでやめました。

f:id:tsundokusyo:20140926144723j:plain

紅葉

f:id:tsundokusyo:20140926150154j:plain

f:id:tsundokusyo:20140926142135j:plain

f:id:tsundokusyo:20140926145156j:plain

f:id:tsundokusyo:20140926143133j:plain

 

f:id:tsundokusyo:20140926150507j:plain

実際の風景はとてもきれいだったのですが、カメラの腕がゼロなので、いまいち伝えきれてませんが、まあこんな感じで広大な森と紅葉がとても印象的でした。

 

スポンサーリンク