ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

那須テディベアミュージアムに行く となりのトトロもたくさん ~2歳児と行く家族旅行~

息子君が「トットロ、トットロ」と言うので、トトロもいる「那須テディベアミュージアム」に行きました。建物は2階建てで、そんなに広くありません。1階がテディベア2階がトトロというような構成でした。

入る前は「トットロどこにいるかなあ。」とか「猫バスのるんだ。」とか言っておりましたが、大きな猫バスや大きなトトロを目の前にし、「怖い。」と大泣き。もっと小さい子が猫バスの中で楽しそうにしていたのに。。。まあ泣いたところもかわいいので良いですが。

すぐに出たので館内滞在時間は10分程度。がしかし、外に出てから、建物までのアプローチ坂道を駆け足で下るということにはまってしまい。坂を上がっては走って降りるを十数本繰り返し、汗だくになってました。

昨日といい今日といい、何かを見たり体験するよりも、体を動かす方が今は楽しいようです。来週の土日からは、楽しく体を動かして遊べるところに連れて行こうかと思います。

ちなみに、私の感想ですが、この那須のテディベアは見るべきものは多くありませんが、雰囲気がとても良く、息子君がトトロを怖がらなくなったらまた来たいなあと思いました。

 

f:id:tsundokusyo:20140928093747j:plain

f:id:tsundokusyo:20140928093714j:plain

f:id:tsundokusyo:20140928094455j:plain

f:id:tsundokusyo:20140928094856j:plain

 

f:id:tsundokusyo:20140928094606j:plain

f:id:tsundokusyo:20140928095312j:plain

 

スポンサーリンク