ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

那須に行ってきた(2020年1月) ~家族旅行~

1月某日。

那須へ家族旅行に行ってきた。

新幹線で那須塩原に。そこから宿(「エピナール那須」)の送迎バスで宿に到着。到着と同時に、プールに入りたいとの息子君達の要求。チェックイン前だったので、荷物を預けて、プールに。2時間程度遊んで、チェックイン後またプール。更に夕食後プールと、プール尽くしの一日目。

二日目は、那須サファリパークまで歩いていく。途中歩道がない車道があり、あまり歩いて楽しくはなかった。まあ、歩いていく家族はあまりいないと思うので、問題ないとは思うが。他サファリパークよりも小さいけど、それなりに楽しめる。今年は暖かいけど、寒い冬は動物さんたち大変だろうなあ。。。そして、この日も、宿に戻ってプール。夕飯食べた後にプール。

3日目。午前中からプール。午後早めの新幹線で帰途についた。

 

今回の旅行で、次男君がプールに目覚めた。今までは怖がっていたのが、ちょっと出来るようになって、「プール習いたい。」とやる気になってくれた。早速2月から、近所のスイミングスクールに入会。これが一番の収穫。

スポンサーリンク