読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

次男君熱下がる

10/3午前中に病院に行き、かかりつけ先生に診てもらった。けどそもそも症状的にあてはまることがなく、どうしたものかということもあったが、親指から採血して、血液検査をした。その結果、単なるウイルス性風邪であることが判明した。

ウイルス性なので、特別な策もなく、よく寝て安静にする以外にない。ということで薬もなし。まあ、溶連菌とかじゃなかったことが分かっただけでも良い。帰宅後、とにかく寝かせようと、ドライブしたり等諸々やり、結果4時間程寝てくれた。

夕方になり、体温を測ると37度まで下がったので一安心。普通熱があがってくる夕方に熱が下がったので、もう大丈夫かなあとは思うものの、まだまだだるそうな次男君。夜も8時台にあっさり寝た。まだまだ体力が回復していないのだろう。

そういうこともあるし、今週末の初運動会のために、大事をとって10/4も休むこととした。代打も確保できたこともある。そんな今日だが、合計5時間も昼寝をしたようだ。更に、夜もすんなり寝てくれた。

これは明日も大事をとったほうが良いかとも思ったが、仕事もあるし、代打も連発できないので、明日は平熱だったら保育園に行くことになる。なんとか運動会が終わるまでは、何事もおこらずに、元気でいて欲しいなあ。

 

ウイルスと感染のしくみ なぜ感染し、増殖するのか、その驚くべきナゾに迫る!! (サイエンス・アイ新書)

ウイルスと感染のしくみ なぜ感染し、増殖するのか、その驚くべきナゾに迫る!! (サイエンス・アイ新書)

 

 

スポンサーリンク