次男君1歳1ヶ月 移動手段がよちよち歩きになってきた→さよなら「はいはい」の時代→しんみり

タイトルの通りだが、次男君のメインの移動手段が、「歩き」になってきた。これは今日突然そうなってきた感じだ。きっかけはわからないけど、まあとにかく歩く歩く。

歩きといっても、まだまだよちよち歩きだし、たまによろけて尻餅をついたりしている。両手を挙げて、なぜか満面の笑みでこちらに向かってくる次男君のかわいさといったら、(我々親にとっては)今風の言葉で言えば神レベルってやつだ。生え揃ってない歯がこのかわいさをいっそう引き立てているなあ。

しかし、そのかわいさと引き換えに、「はいはい」の時代の終わりが近づいた。「はいはい」は何というか赤ちゃんの象徴的な動きであり、それが終わってしまうってことは親にとっては本当にしんみり寂しい。

寂しいけども、明日靴を買いに行かねばならぬ。靴をはいて芝生の公園を「よちよち歩き」するようになったら、これはこれでたまらなくかわいいだろうなあ。

 

ムーニーマン エアフィット 男女共用 はいはい用 70枚 (パンツタイプ)

ムーニーマン エアフィット 男女共用 はいはい用 70枚 (パンツタイプ)

 

 

 

スポンサーリンク