ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

最近買った絵本 ママがおばけになっちゃった/危険生物/(普通の本)愛と経済のバトルロイヤル

ここ一週間くらいの絵本ポチリスト

 

ママがおばけになっちゃった

 妻:長男君はいまいち「死ぬ」ってことが理解できていないので、この本を買いたい。→ポチというような流れで購入。でもこの本で死ぬってことが理解出来るのか私は分からなかった。子供にはこれくらいが良いのかなあ。

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

ママがおばけになっちゃった! (講談社の創作絵本)

 

 

危険生物

保育園のなかよし友達ママからの推薦で、「危険生物」の図鑑をポチ。

図鑑って本当に面白いね。次は「宇宙」を狙っているけど、未だ早いかなとも思う。まあ、私が読みたいだけかもなあ。

付属のDVDのはサメばかり出てくる。ライオンとかトラとかのDVDも見たかった。でもサメも面白いけどね。

危険生物 (学研の図鑑LIVE)

危険生物 (学研の図鑑LIVE)

 

 

番外編:愛と経済のバトルロイヤル

東洋経済に書評が出ており、面白そうだからポチ。 読んだら感想書こうと思うものの、内容が乏しかったらすぐに売却予定。

愛と経済のバトルロイヤル -経済×文学から格差社会を語る-

愛と経済のバトルロイヤル -経済×文学から格差社会を語る-

 

 

スポンサーリンク