伊豆アニマルキングダムまた行って来ました 2014/7/26(土)〜2歳児と行く家族旅行〜

息子君が行きたいと言うので、またまたアニマルキングダムにに行って来ました。

到着したのは10時過ぎですが、外は猛烈な暑さで、疲れた息子君が歩いてくれるか心配でしたが、動物を見つけると歩き始めました。

 

f:id:tsundokusyo:20140726105719j:plain

動物たちもさすがに暑さにうんざりしている様子。前回来たときは多くの動物達は各々歩いたり走ったり自由にやっておりましたが、今回は、多くの動物が木陰に入り、寝ころんで「ダラーリ」とダルそうにしておりました。

f:id:tsundokusyo:20140726111331j:plain

何故だか分かりませんが、池の水がほとんど干上がっており、残された少しの水の所に鳥達がだらんとしてました。 

f:id:tsundokusyo:20140726140704j:plain

室内のチーターや、ライオン、虎のコーナーは、親も子も元気に見学。我々はやりませんでしたが、ホワイトタイガーに餌をあげる体験コーナーをやってました。見ているだけでも、緊張してくる感じです。

 

そうこうしていくうちに、息子君は暑さでバテ始め、前回来たときに夢中だった小動物に餌をやるコーナーでも、余りテンション上がらず。逆に、餌のニンジンを持っているところに、大きめのカピバラが小走りで近づいて来て、大泣き。以降、何でもかんでも怖いを連発してたしました。

f:id:tsundokusyo:20140726120824j:plain

お昼には少し早かったのですが、レストランに入りカレーライスを食べました。それで少し元気復活してましたが、外に出ると暑すぎてダラーンとなってしまいました。 因にこのレストランは、両サイドがガラス張りで、ライオンと虎を見ることができます。たまにガラスの側にえさを投げ入れてくれ、虎やライオンが近くまで来るので窓際の席は面白いと思います。

その後は、時間も午後二時を回っていたので、宿に向けて出発しました。

 

スポンサーリンク