赤ちゃん・子供達・妊婦さんは俺達が守ろうぜ

ベビーカーに便乗。

えっとまず、話題の記事内容ははっきり言って語るに値しないので、スルー。それよりもまず思ったのは、まず、他の方々も書いているけどプレジデント大丈夫?ってこと。

プレジデント執筆陣を並べると
・大前研一
・ジャックウェルチ
・その他政財界大物

・某氏
という見方も出来る。大前さんとか、こんなやつと一緒にされたくないと怒ってしまわないかい?
雑誌とオンラインの関係とか分からないけれど、「プレジデント」(よっ大統領)なんてたいそうな名前をつけているのだから、権威ある執筆陣と記事のクオリティが生命線なのではないかと思うのだが。とまず思った。

あと、まずは「ベビーカー」や「妊婦さん」等は何はともあれ守ろうぜ。

マナーがどうとか事情はどうとかあるけど、電車は揺れ、満員ではすし詰め、いつ急ブレーキが来るかも分からない赤ちゃんや妊婦さんにとっては危険な乗り物なのは間違いない。だからまずは、赤ちゃん・妊婦さんは、鉄壁のガードで守ろうよ。憤りたい人はその上でマナーがどうとか考えればよいと思う。

私は何があっても身長180オーバー体重80オーバの体でブロック作るよ。hinatakokageさんのエントリにあった鉄壁が作れればなおよし。

と、ベビーカー関連エントリを読んでいて思った。

PRESIDENT (プレジデント) 2014年 10/13号 [雑誌]

PRESIDENT (プレジデント) 2014年 10/13号 [雑誌]

スポンサーリンク