ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

無性に胸がいっぱいになるとき

最近あるものを見ると無性に胸がいっぱいになる。
それは、、、「保育園で使う大型バキーに乗っている乳児」

私の職場の近くに保育園があたらしく出来て、保育園児が散歩しているところに毎日のように遭遇する。そんなときに、あのバキーに乗せられたかわいい乳児達が自分の息子の少し前と重なって、どうも他人とは思えず、何とも言えない感情が沸き上がり、胸がいっぱいになる。

同じように、「息子君もバギーにゆられて公園に行ったり、電車見に行ったりしたんだろうなあ。」とか、「今は保育士さんと手をつないで公園でみんなでわいわい遊んでいるのかなあ。」等々自分の息子についても色々思い浮かんでくる。

しかし、昔もバギーに揺られた乳児は見たことがあるだろうけど、何の気持ちも起きなかった。今は、バギーイン乳児を見ると、今はもうただひたすら、胸がいっぱい。「一緒に遊ぼう」とかついつい声をかけたくなる気持ちをぐっと抑える。本当に声をかけたら単なるあやしいおじさんでしかない。私は、ぐっとこらえて、遠くからニコニコ眺めているだけ。

スワン ロングライトバス グリーン

スワン ロングライトバス グリーン

スワン ロングライトバス ピンク

スワン ロングライトバス ピンク

スワン チャイルド エアバス

スワン チャイルド エアバス

スポンサーリンク