ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

軽度ノロ続報

こんばんは。

軽度のノロの続報です。

・吐き気はすぐに治まった。

・下痢は2日目で無くなった。

・現在おなかがはっており、おならが止まらない状況。

です。

病院では軽度のノロと言われたけれども、そんなに辛くもなく、本当にそうなのかとも思う感じ。

ただ、ノロと病院で診断された以上、息子君を預けられる限り預けたり、キッチンハイターで消毒をまめにやったり、洗濯を別にしたり、湯船に入らなかったり、色々な制限が出てくる。

まあ、どこまで対策をするかという問題でもあるのですが、子供に移るのが最悪なので、不自由さは仕方が無い。

 

こういう時に読書をと思うのだが、身体がしっかりしていないと読書をしっかりしようという気になかなかなれないもの。病欠は本当にもったいない。

 

でもよく考えていると病気というのは、休めというシグナルでもある。しっかり治すしかない。

 

 

スポンサーリンク