読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

伊豆グランパル公園 2歳半でも楽しんでいた

05.お出かけ(家族旅行、公園、動物園、水族館など)

伊豆ぐらんぱる公園 子どももわんちゃんも!いっぱい遊べる伊豆高原!

金曜の夜から始まった今回の家族旅行。土曜日午前中から、伊豆グランパル公園に行った。

園内それほど広くはないが、小学生くらいが喜びそうであろう施設が沢山ある。

アスレチックやら、でっかいすべり台やら、ターザンみたいなやつとか、トランポリン、パターゴルフ、ゴーカート等々。

ただ2歳だと利用出来ない施設も多い。3歳以上可が多い印象。

ローラーすべり台

息子君は、まず↓のでっかいローラーすべり台に挑戦。楽しそうに滑り降りた。といっても私のひざの上に乗っけて安全にすべって降りたからかも。

f:id:tsundokusyo:20141115102648j:plain

水の広場

息子君は↓写真の右のほうに見えるワニのふわふわ滑り台近辺の遊具で遊んだ。息子君は私にはアグレッシブだが、外では慎重に行動するのだが、ここでは思いっきり遊んでいた。

f:id:tsundokusyo:20141115120422j:plain

ジップライン

ターザンのような感じ。りんどう湖ファミリー牧場にも同様のものがあった。りんどう湖は湖の上を横切っていたが、ここでは芝の上を飛ぶ感じ。もちろん2歳児には出来ないけど、息子君は熱心に見ていた。

f:id:tsundokusyo:20141115120419j:plain

どこにでもありそうな乗り物遊具

正直子供が出来るまで、こういった小銭でくるくる動く遊具ってやる人いるのかなあと思っていた。で、息子君はどこに行っても、この手の乗り物に乗りたがる。

↓のアンパンマンの列車なんて、息子君入れて4連続で、幼児達が楽しそうに乗っていた。この列車は2周で200円だけど、せめて5周くらいはしてくれないかなあ。

f:id:tsundokusyo:20141115120434j:plain

昼ご飯

あと、昼ご飯は園内はそれなりに値段はするが、少なくとも私が食べたものは、うーんという感じ。出来れば、弁当持参が良いが、まだコンビニで買ってきたの方が良いと思う。

感想

全体的な感想としては、君は楽しんでいた。疲れ果てて夜は7時半にお休みになったくらいだ。少し大きくなったらまた来たいと思う。どんな遊び方をするのか定点観測をするのも面白い。

スポンサーリンク