ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

土日 家族旅行でプール付きの宿に行く

昨日今日と家族旅行に行ってきた。我が家は車は極力使わないので、新幹線で某温泉にあるプール付きの宿に向かう。新幹線、一時よりもだいぶ席が埋まってきていた。一時は、車両に数名なんてこともあったから、だいぶ戻ってきている。宿もフルじゃないけど、それなりに多くの人が来ていた。プール付きの宿なので、家族連れがほとんど。

息子君達は11時の到着後、すぐにプールに。14時半までずっと遊んでいた。二人ともスイミング教室の成果が出ており、前回来た時(いつだか忘れたけど、コロナ騒動が始まってから来たことがあるので一年前くらいかな)よりも格段に上達していた。

「泳ぐ」⇒「戦いごっこ」⇒「鬼ごっこ」などを繰り返し、最後は結構へばっていた。

この日は夕飯後も1時間程度プール。息子君達はかなり疲れたと思うのだが、次男君は、温泉に入り復活。長男君は爆睡している横で、私と将棋。

で、日曜日もチェックアウト後にプール。私と息子君二人は戦いごっこ。ずっとライダーキックをやっていた。二人はかなり楽しかった様子。私も大人げなく、子供のように一緒に戦いごっこ遊んでしまった。「親が一緒に子供のように遊ぶ」のが息子君達にとっては楽しいことなのだろう。プールはスキンシップには最高だな。

 

 

スポンサーリンク