ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

紅白歌合戦が気に入った息子君たち 氷川きよし→「美空ひばりすごい」

年末の紅白歌合戦。次男君は途中で寝てしまったが、長男君は初めて全部見た。楽しかったらしく、もう何回もNHKオンデマンドで見ている。後半の実力派とマツケンサンバだけだけど。

その中でも、藤井風は給食の時間に小学校でも流れているらしく、気に入ったらしく、家でもCDを毎日聞いている。

その他の曲で、何度も聞きたいと言っているのが、氷川きよしが歌った美空ひばりの「歌は我が命」。氷川きよしが圧倒的な歌い手ということもあり、よっぽど印象に残ったのであろう。

で、本家の方はどんな感じなのかということで、ユーチューブで美空ひばり版を聞いてみた。私も初めてだったが、この人は神でした。。。息子君たちもその凄さを感じたらしく、「めちゃうまいね。」とのこと。さっきも「あなた、あなた、あなたがーー----」と布団のなかで叫んでいた。。。

氷川きよしもすごいけど、「ひばりさん」こんな凄い人はもう出てこないのだろうなあ。それを凄いと感じる息子君たち。なかなか良いセンスしているな。

 

 

スポンサーリンク