ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

あけましておめでとうございます 2022年

あけましておめでとうございます。

 

昨年はブログをさぼりまくっておりました。が、実は「城」を中心にあちこちお出かけしたりしておりまして、そのあたりも記事にしておきたかったなあと思うところもあり、今年もどれだけかけるかわかりませんが、息子君たちの成長を中心に昨年よりは文字を打ち込んで行きたいなと思います。

そういえば、昨年はPTAもやっていたりしたので、ネタとしてはそのあたりもあるなあとふと思いました。コロナ影響で通常よりもPTAも活動内容は薄くなっているのですが、必要なことだけやるという点ではかえって良かったように思えます。

しかし、地域のイベントが軒並み中止になり、小学校の親同士の交流もなくなってきているので、子供の見守りの点から、さすがに今年はイベントの類を復活させないと行かんなあと思う次第です。

長男君は3月で10歳。次男君は3月で7歳。二人とも体が大きくなってきているけど、まだまだ「かわいい」感じが残っております。家族であちこち出かけられるのも、今だけと思い、今年も家族であちこち出かけて「思い出作り」をしたいなと思います。

最近↓を読んだのですが、結論は「人生で一番大切なのは、思い出を作ること」とのこと。正にその通り。今年も今しか出来ないことをせねば。

 

スポンサーリンク