ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

忘れ物王

今日から小学校は新学期。

 

小学校の通信簿では、「忘れ物が多い」にチェックされている長男君であるが、今回はそうならないように、二日前から、「始業式に持って行くもの」のプリントを渡し、前もって準備しておくようにガミガミと言った。

 

が、マイペースで忘れ物王である長男君はその程度のことでは動じない。いつも通りに食事後、少し時間が出来たので何か本を眺めていたが、出発する時間が来たので、「行くよー。」と声をかけた。長男君「分かった。うんちー。」とトイレに向かう。10分くらい前に「トイレは大丈夫」と聞いたでしょうあんた。。。

 

トイレは割と早めに終わり、一緒に出発。ちょうど家と学校の中間地点くらいに差し掛かった時に「あ、防災頭巾忘れた。」と長男君。おいおい「防災頭巾」も一昨日、昨日と確認したよね。。。そのまま家に戻り、一応忘れ物にはならなかった。

 

まあ、この程度で済んだかと思っていたが、帰宅後、長男君のランドセルを見ると学校から借りた上履きが。。。更に毎日持って行くべき連絡帳も持って行ってなかったことが判明。。。

 

二学期も忘れ物王は確実か。。。

 

おしまい

 

UDF 藤子・F・不二雄作品シリーズ1 のび太

UDF 藤子・F・不二雄作品シリーズ1 のび太

  • メディア: おもちゃ&ホビー
 
ポケット版「のび太」という生きかた

ポケット版「のび太」という生きかた

  • 作者:横山泰行
  • 発売日: 2014/10/25
  • メディア: 単行本
 

 

スポンサーリンク