在宅勤務は忙しい。。。

何とかアラームも解除されたとかで、私も会社じゃなくって仕事現場に週2回程昼前後行っている。とはいえ、今までのような人込みはないものの、帰りの電車などはそれなりに人はいる。といっても今までのような満員状態ではないし、皆無言かつマスクなので、感染リスクがあるとすれば、手すり等だろうから、手で顔を触らず、帰宅後又は帰宅前に手を洗えば、ほぼ大丈夫だろう。まあ、感染したら運が悪かったと思う程度くらいはリスクが低いと私は判断している。

と、外出はしているものの、基本的には在宅勤務が続いている。在宅勤務も3か月くらい経ったので、環境や装備も整い相当軌道に乗ってきている。で、今感じていること、「とにかく時間がない。」ほとんどの会議に出られているので、そこで出てくる課題等を解決すべく、様々なinputとoutoputが必要となり、そのための検討作業時間が今まで以上に必要となってくる。そこに、週二回程度のフィールドワークが重なると、作業時間の時間が減り、時間がなくなる。更に、家にいることで「あれも出来る、これも検討したい、勉強したい」とやりたいことも次々と思い浮かんでくるので、タスクが膨大になってしまっている。

これからの課題はこれらをどうさばくか。子供の世話や家事等で、残業にも限界がある中で、どう進めるか。うまい答えを早くみつけて軌道に乗せねば。。。

 

スポンサーリンク