ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

在宅勤務 WEB会議2同時並行可能か

無理だった。。。W

 

1つの会議にそれなりに参加し、もう一つは聞くだけならできるかと思ったが、音声が二カ所から出てくると、両方とも分からなくなる。

 

WEB会議二つに出る場合は、片方が多人数等で聞いてないくても良い会議であれば、音声は切って、顔だけ見せつつ、他の会議に出ることは可能そうだ。

 

会議二つは難しいが、会議をしながら、筋トレとか、会議をしながらウォーキングとかは可能だ。これらは試した。静かな環境(人があまり歩いていない歩道。車道から遠い住宅地など)でイヤホンで会議の模様を聞きながら、発言はスマホで。資料を見なくても良ければ可能だ。時間の節約になり、人生の時間の有効活用につながる。

 

将来的には、VRのゴーグルや眼鏡のようなもので、資料も見ながらもウォーキングしながら会議に参加出来れば、なおよし。「健康と仕事」の両立が出来る。

 

在宅勤務は新型コロナのレガシーになると思うのだが、折角なので、他にも色々考え実行してみたいところ。

スポンサーリンク