ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

親子トレッキング 景信山→高尾山

ばたばたしており、久しぶりのブログ。数か月前の記録

 

5月某日

長男君7歳と親子トレッキングに行った。

まずは、高尾駅からバスで小仏バス停まで。最悪な渋滞で有名な小仏トンネル付近の高速道路と平行して走る一般道にある。高尾山を奥からのぼっていくルート。

高尾駅のバス停はいつもながら、トレッキング客でごった返していた。小仏行きバスは臨時含めて3台で満員状態。すぐにつくからいいけど、変な体勢となってしまい、つらいバスタイム。

小仏バス停におりると、恒例の長男君トイレタイム。まずはひと踏ん張りしてもらった。そこから車道を少しあるいて、登山口へ。森の中の良い感じの道を進む。休憩入れて、景信山頂上まで進む。茶屋で一休みするが、長男君7歳よりも小さい子もたくさんいるのに驚いた。小さい子供にはそれなりに大変だと思うのだが。すごい。

それから高尾山までは、多少のアップダウンがあるにせよ、基本的には楽しく歩く。高尾山は相変わらずの渋滞。今回はリフトで下りる。リフトも当然混んでおり30分くらいは待っただろうか。

15時過ぎくらいには地元の駅に。次は陣馬山からあるこうかな。

スポンサーリンク