ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

次男君の運動会

次男君3歳はちょうど、年少さんの歳。保育園は三年目。3月生まれなので、同級生には追いついていないことが多々あるようにも見える。そんな今年の運動会。

・障害物競走 ちゃんと完走出来た

・お遊戯   最後まで一人で出来た

・玉入れ   頑張って玉を投げていた

この一年間で相当成長したなあと感動した。

周りの子も似たり寄ったりではあるので、それなりに追い付いてきたかなあと感じている。来年は、皆で協力して行う出し物がある。今はそこまで成長する姿が見えないけど、来年の運動会では、また成長した姿が見られることであろう。

 

ちなみに、卒園生の小学一年生が多数来ていたが、年長さんとの体格の違いにびっくり、年長さんってこんなに小さかったかな。一年生の成長も相当なものだなあと感じる。

 

ちなみに、この運動会でも「U.S.A.」旋風あり。

U.S.A.

U.S.A.

 

 

 

スポンサーリンク