家族旅行シリーズ 伊豆高原の巻その③ シャボテン動物公園と大室山

すこし間が空いてしまったが、前回の続きで、伊豆高原家族旅行の続き。

まずはシャボテン動物公園。ここはシャボテンあるけど、まあ動物園だ。

izushaboten.com

霧雨ではあったが、人は沢山。まずはお目当てのアニマルボートツアーズに。混んでいたけど運よく、一時間後のワオキツネザルえさやり体験コースが取れた。私は参加せずに、陸から撮影隊。ワオキツネザルがどんどん飛び乗ってくる。ビビる長男君と平然としている次男君。想定通りだが、兄弟の性格差がでて面白い。

その後、サボテンを見たり、鳥に餌をやったり。息子君たちは、ずっと二人で戦っていたが、まあそれなりに動物も楽しでいただろう。

ここはそんなに広くはないと思うのだが、ふれあいも多く、やさしい動物が多く、サル類は動きも楽しいので、小さい子供がいる家族が安心して行ける。次男君がもう少し大きくなったらまた行ってみよう。

次に、隣の大室山に行った。

omuroyama.com

霧で何も見えないという、景色は見えないけど、面白いシチュエーション。霧の中をリフトで上がるのもなかなか面白体験。頂上に上がって、団子を食べて、頂上を一周。次男君は、少しだけ肩車をしたけど、あとは自力で歩いた。戦いながらだけど。

その後は、海沿いを走行し、多摩地区まで4時間くらいかかった気がする。三連休の中日ではあったが、海沿い走ったので仕方がないよなあ。

 

カピもふ。~伊豆シャボテン公園のかわいいカピバラ

カピもふ。~伊豆シャボテン公園のかわいいカピバラ

 

 

 

スポンサーリンク