家族旅行シリーズ 伊豆高原の巻その① 金曜日の夜に出発

9月から三連休だらけだが、先日の三連休は伊豆高原に行ってきた。本当は別の所でハイキングを予定していたのだが雨の予報だったので、比較的雨が降っていなさそうだった伊豆高原に行ってきた。

伊豆方面はどうしても混むので、思い切って金曜夜に出発した。このパターンだと、宿代はかかるけど土曜日の朝から日曜日の夜まで丸二日間有効に使える。伊豆方面の渋滞も回避できて楽ちんで良い。

7時頃出発。中央道から圏央道、そのまま茅ヶ崎まで行き、西湘バイパス。あとは海沿いを走る。渋滞は一カ所もなかった。海老名ジャンクションが混んでいるとの情報だったが、実際は混んでいなかったので、小田原厚木道路に行った方が早かったかもしれない。

そのまま順調に走って、10時頃に宿に到着。到着すると、息子君たちは起きだした。温泉好きなので、お風呂に入りたいとのこと。風呂後、少し興奮してはいたが、割と早めに寝てくれた。

 

伊豆高原は、周辺含めて何かしらあるので、家族旅行の行き先としてはかなり上位に入ると思われる。

るるぶ伊豆高原 伊東温泉 城ヶ崎海岸 (国内シリーズ)

るるぶ伊豆高原 伊東温泉 城ヶ崎海岸 (国内シリーズ)

 

 

スポンサーリンク