ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今年の夏休み家族旅行 愛宕山

昇仙峡ハイキングの次は、甲府の北側にある「愛宕山こどもの国」と「山梨県立科学館」に行ってきた。

なぜかと言うと、なぜだかわからないけど「忍者が見たい。」と次男君が言い出して、聞かないので、色々調べていたところ忍者のイベントをやっていた「山梨県立科学館」に向かったという流れ。

で、山梨県立科学館の忍者のイベントに向かったはずだが、併設されていいる「こどもの国」のアスレチックに向かって走り出す息子君たち。アスレチックを一通り遊んで、じゃぶじゃぶ池みたいなところで、パンツ一丁で遊んだあとに、やっと「山梨県立科学館」に向かった。この科学館は多いのほか楽しいイベントが多く、ここでも長いこと遊んでいた。忍者が見たいと言っていた次男君。それほど忍者へ興味は示さず。かき氷をぱくついていた時間が一番楽しそうだった。

 

 

スポンサーリンク