ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

今年の夏休み家族旅行 長野県に行ってきた まきば公園 - 山梨県立八ヶ岳牧場

夏休みの家族旅行第二弾の最終日は、「まきば公園 山梨県立八ヶ岳牧場」に行ってきた。雲行きが怪しかったのだが、雨降ったらすぐに戻ればいいやと、出発したのだが、すぐに激しい雨が降り始め、東屋に避難。「すぐやむといいなあ。」と思いながら、まっていたら、すぐに雨はやんで、その後は、小康状態。

長男君は、羊の毛をなでながら「意外に硬いね。」と言っていた。そもそも動物に触ることもあまりできなかったので、触って感想を言うなんて大きな進歩だ。次男君は、自分より大きい羊はまだまだ怖い様子で、あまり近づかず。

かなり広い牧場内を回り、駐車場にもどるあと50mくらいのところで、雨が降ってきた。急いで車に入ったころには、ゲリラ豪雨のような激しい雨。が、温泉ボーイズたる我々はひるまずに、近くの「パノラマの湯」へ。雨の露天風呂に長いこと入っていた。雨が降っているせいか、お湯がぬるかったので、息子君たちはなかなか出ようとしなかった。

スポンサーリンク