ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

睡眠不足が招く生産性低下という日経記事読んで

今朝の日経にそんなことが載っていた。これは思い当たる節あり。最近、私自身元気なのだが、これは、寝かしつけ時に、子供と一緒に寝てしまう毎日となってからだと思われる。

以前はいつも眠たかったのが、最近は日中眠くない。イヤ、それでも昼寝は必ずしているので、それ以外は眠くならなくなった。

頭もクリアなので、確実に生産性が上がっている。私の仕事はルーティーンがないのでなおのことよし。

だいたい9時から10時の間に寝ているけど、子供がもう少し大きくなり、寝かしつけが無くなっても、そのあたりには寝る習慣をつけたいものだ。

スポンサーリンク