ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

週末その2 多摩動物公園

三連休。運動会の次の日、我が家恒例の多摩動物公園に行ってきた。今年何回目だろうか。。。立川南駅で、1000円のセット券を買い、多摩モノレールへ。

 

今回の大きな成長としては、次男君2歳7ヶ月が、全行程の三分の一くらい歩いたことだ。これまでは私の肩車ほぼ100%だったが、長男君とじゃれ合いながら騒ぐのが楽しいようだ。坂道を、今にも転びそうなフラフラした足取りで、駆け下りることにもはまっていた。ぞうのところの展望台にも登っていたなあ。

 

それにしても、改装中の多摩動物公園は通常にもまして、歩く距離が長くとアップダウンが激しい。子供も大人も良い運動になる。改装後も、この山歩き+動物園の特徴を生かして、子供(+運動不足のその親達)を鍛える場出会って欲しいなと思った。

 

飼育係が見た動物のヒミツ51

飼育係が見た動物のヒミツ51

 

 

スポンサーリンク