ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

「大人のための高校化学復習帳」を読む

読むというか現状、パラパラめくっているだけだが。

 

先日、本棚を整理していると、この本が出て来た。

大人のための高校化学復習帳 (ブルーバックス)

大人のための高校化学復習帳 (ブルーバックス)

 

忘れてしまったが、何かをきっかけに「高校の勉強を復習しよう」と考えて、アマゾンでぽちしたに違いない。

久しぶりのご対面だが、これを見ていたら再度「高校の勉強を復習しよう」というような感覚が芽生えてきて、パラパラめくり始めて見たという次第。

パラパラめくっている段階だが、これが結構楽しい。昔理解していたかは忘れたけど、今読むと「あーなるほど」と思うことばかり。この手の本も一応積ん読しておいて、時間が出来たらじっくり読もう。少なくとも息子達がならうまでに高校クラスのことはマスターしておきたいな。

 

スポンサーリンク