ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

恐竜 現代思想2017年8月臨時増刊号を買う

今年の夏休みのメインイベントは福井県に恐竜を見に行ったが、5歳と2歳の息子達には少し難しい展示ではあった。せめて、漢字が読めるようにならないと厳しいかな。

ただ、親としては、今まで気にもしなかった「恐竜」というカテゴリーに対して、大層な興味が湧いているのは事実であり、子供よりも恐竜の図鑑を熟読している。

そんな恐竜好きの私がふらっと本屋に入ると、この本が目に入った。

現代思想 2017年8月臨時増刊号 総特集◎恐竜 ―古生物研究最前線―

現代思想 2017年8月臨時増刊号 総特集◎恐竜 ―古生物研究最前線―

  • 作者: 小林快次,佐藤たまき,富田幸光,土屋健,倉谷滋,長沼毅,鎌田浩毅,吉川浩満
  • 出版社/メーカー: 青土社
  • 発売日: 2017/07/31
  • メディア: ムック
  • この商品を含むブログを見る
 

 そうそう、こういう読み応えのある本が欲しかったんだと、すぐに購入した。

あまり読む時間はないのだが、少しずつ読み進めている。何というか、地球の悠久の時間の流れの中で、今なんて本当に一瞬の出来事であるなあと感じる。

スポンサーリンク