ファミリー日記 〜父親から見た男の子2人子育て〜

仲良し男兄弟二人は日々大騒ぎ。

火曜日。保育園の説明会から帰ると、庭のかぼちゃやさつまいも、ひまわりなどの葉っぱが、ボロボロになっていた。バッタでも大発生したのかなと思ったのだが、近所の人の話では、雹が降っていたとのことで、それが原因と判明。相当にやられているので、かなり大きな雹だったと思われる。

これからどう復活するのか、そのまま枯れてしまうのか。少なくとも生育にはマイナスだろうから、またさつまいもが大きくならないかもしれない。

それにしても、うちは単に狭い庭で少し野菜を作っているだけだから、悠長なことを行ってられるが、農家の人はたいへんだよな。葉物なんて、一瞬のうちに売り物じゃなくなってしまう。

 

スポンサーリンク